コスのブログ

20年卒の23歳本日企業を退職。自分らしく生きるを目標に紆余曲折する人生を記録したく、ブログをはじめました。英語が好きなので英語勉強関連の内容が多くなるかと思います。

退職からの就職活動①

遅くなりました。。。汗


パソコンがフリーズして打てなかった(´;ω;`)
今も遅い。。


今日はいろいろ忙しかったです。


マイナンバーを貰ったり、職業訓練についてお話を聞いたり。


でもいい情報を得たかなと思う一日でした!


特に職業訓練!!!


コスは昨日もお伝えしたとおり、3か月ぬけの社会の一般的なレールからから
確実に抜けた組。。。


でも、日本って優しい国なのですねと感じました。
学びなおしの機会があるなんて。。泣


大学時代入院連発していたので確実に学問の面では穴が多い私にとって
逆転チャンスかもしれない。そう思っています。


自分が興味のある分野は「国際ビジネス科」か「webデザイン」
(経験がある方は情報を頂けると、非常にありがたいです。。。)


特に興味があるのは「国際ビジネス科」ですかね。
貿易事務に魅力を感じています。


しかし!!!コスは非常にGA・SA・TSU☆


経理とは事務とか心配な領域です。


コスは正直むいていないと思います(笑)💦


でも!!!!!!!


行動力だけ化け物のレベルの私。


実務検定の本を買いました(2020年4月時点)

サクッとわかる貿易実務【第4版】
サクッとわかる貿易実務【第4版】
ネットスクール出版


4月の時点で他職種の本買うとかどんだけ仕事嫌だったんだよ(笑)って思いますね。


まぁ、本を買ったからには、「国際ビジネス科」がいいかなって現状思っています。


現状よ。


とにかく!情報収集します。
次は英語系の記事を出したいと思っています。


では、Sweet Dreams ☺