コスのブログ

20年卒の23歳本日企業を退職。自分らしく生きるを目標に紆余曲折する人生を記録したく、ブログをはじめました。英語が好きなので英語勉強関連の内容が多くなるかと思います。

Learning report 2

1投稿したのですが、公開できないみたいになってますね。なんで(´;ω;`)



コスHTMLいじったの関係あるのでしょうか汗


英語学習者に質問なのですが、日本で有名且つ人気の試験といったら、
実力英語技能検定」と「TOEIC」だと思います。


みなさん。どちらの試験形式の方が得意ですか。


コスは英検の方が勉強しやすいって感じました。


私は準1級を受けたいのですが、まあぁボキャブラ重視!!


文法小学生にとっては問題と解きやすいと感じやすいみたいです。


しかし!ライティングありますね。課題です。ハイ。


ただ、レベル的にみるとtoeic 700の方が楽みたいですね。


これは、文法克服しろといわれていますね。


一応文法克服のために購入したもの


Youtubeで東大卒の伊沢拓司さんがおっしゃっていました。


(動画検索ヒットしなかった・・)


「英文解釈の技術100」

基礎英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
基礎英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
ピアソン桐原



ムズイ・・・・・・



あと、モチベーションのため、単語勉強は続けます。


私は書くのが好きですが、本来であれば音声付の単語帳がよいと思います。


くりかえし書いて、読んで、書いて、読んで、


しばらくしたら過去問傾向の問題集やります。



Believe in myself! Don't be afraid.



それでは。


あっ! あと、オンライン英会話はスピーキング能力を単純に上げるためには有効かも


私はきちんと1つ1つ理解していないけれど、相手がなにを言いたいのかは2年続けて


ようやく理解してきました。留学なしでペラペラなってやります😉


That's all!