コスのブログ

20年卒の23歳本日企業を退職。自分らしく生きるを目標に紆余曲折する人生を記録したく、ブログをはじめました。英語が好きなので英語勉強関連の内容が多くなるかと思います。

生理痛

皆さんお久しぶりです。

就職活動や勉強は自分のペースで続けてはいますが疑問に思ったことを書きたいなと思ってます。


特に女性の皆さん、生理痛の痛みって表現できますか。

ただ、最近思うのが女性の敵って女性だなと思いました。


皆さん痛みで起き上がるくらい且つ寝不足になるくらいの生理痛を抱えながら仕事やってるのかな、ムラが凄いあるからなんとも言えませんが2日目はどうやって過ごしているのかなって、凄く気になっちゃって。


私は学生の頃から産婦人科には行っていて、原因不明のため漢方薬とロキソニンで対処療法されています。


ピルは持病の血管の疾患のせいであまり飲めないとのこと



もう社会人終わったって学生の頃から思ってた。


色々な人に相談した。でもみんなその場しのぎの回答ばかり「部屋の片付けをすれば治る」「痛いのはみんな同じ」


私はロキソニンを1回2錠飲んで生活できるかなってくらいの痛みです。


2錠飲んだら産婦人科の先生にブチ切れられ(まぁそりゃそうだ。)


でも方法は何もない。完全板挟み。

もう働けないのかな


色々調べて骨盤の歪みとかヒットしたからストレッチもした。



「生理痛は怖くない大丈夫」とか言ってる某有名人とかいたけど、


正直言葉を付け足して欲しかった。


「血が出る現象は怖がらなくていいけれども、人によっては痛みに悩まされるということを覚悟しておいてね」と。



ピル以外の対処法をご存知の方どしどし教えて下さい。


生理に理解がないのは男性よりも女性と前職で痛感しました。以上。